2008年05月06日

promised you |ZARD

promised youpromised you
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 2000-11-15



2001年の冬、、、 2007-06-09
私はそんなにZARDの曲を知らなかったのですが、2001年の冬、病気(私は癌と診断されたのです)で東京から実家にやむなく帰って来た頃、ちょうどサスペンスドラマのラストにこの曲が流れていました。

当時の私の心の琴線に触れるものがあったのでしょう、初めて買ったZARDのCDがこの曲の入ったアルバムでした。そしてこの曲ばかりリピートして聴いていたのを思い出します。今聴いても、いや今だからなおさら涙が止まりません。私は今、体はすっかり弱りましたが、まだちゃんと生きています。マイペースで仕事もしています。



泉水さんはもうこの世での役目をしっかり果たされたのでしょう。おつかれさまでした、そして本当にありがとうございました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by izumifan at 12:00 | CD

2008年05月04日

名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜 |TVサントラ

名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜
TVサントラ
ヅァインレコーズ
発売日 2000-11-29



ぜひオススメ 2006-12-25
久しぶりにこれを聞いて本当に懐かしい気持ちになれました。

コナンのアニメの人気の高さにはオープニング・エンディングテーマの選択のよさもあると思います。歌詞もコナンとは全く無関係ではなく、なんとなく意識してあるような気もします。

ほとんどがどこか(アニメ)で聞いた覚えのある曲だったので、入りやすかったです。テレビで後ろの絵と歌詞と音楽が絶妙にマッチしていた記憶もあります。「謎」とかまさにコナンのために作られた曲!?とか勝手に思っちゃてます。

子供向けというイメージのあるアニメソングの常識を覆す、全ての世代が楽しめる内容となっています。




さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by izumifan at 22:00 | CD

2008年05月03日

時間の翼 |ZARD

時間の翼時間の翼
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 2001-02-15



やっぱいいものはいい! 2007-08-08
坂井さんの亡くなったというニュースを見ていた時にたまたま私が聞いていたのがこのアルバムです。私がこのアルバムの中で最もお気に入りなのが『明日もし君が壊れても』です!この曲はWANDSがカバーして過去にSingleを出しましたが、私はZARDVersionのほうがお気に入りです!マーケット価格を見てびっくりしましたが購入の機会がありましたら是非聞いてみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by izumifan at 22:00 | CD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

