2007年08月30日

永遠 |ZARD

永遠永遠
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1999-02-17



情景を浮かべて・・・ 2007-08-06
実はこのアルバムはZARDで初めて買ったものです。あまりテレビを見ないのでどの曲も新鮮で、以来少しずつ集めるようになってきた記念の一枚でもあり、あの訃報の後、コンポから一番多く流れていたのはこの一枚でもあったように思います。

そして、今改めて聴きなおしてみると1曲1曲が「大好き!」なんですね。

言葉の一つ、フレーズ、どこを切り取っても情景を浮かべやすく、また泉水さんの言葉から描き出した空間に入り込んで、♪B級映画の主人公になってみたり、♪白線を踏み外して走ってみたり、♪情けないとこ見せても自分らしく生きていこう!と小さく気合入れてみたり。

そして、色の薄れた冬の荒野に凛と咲くひまわりのように・・・泉水さんのように生きていけたらいいなぁ・・と。

永遠に取り戻せないあの季節―ではあるけれど。




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

運命のルーレット廻して |ZARD

運命のルーレット廻して
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1998-09-17



98年のコナンのOP曲で使われてた曲!! 2007-06-02
ノリの良い曲で、98年にリリースされたものであります。

また、98年度のアニメ「名探偵コナン」のOPテーマとして使われてたものであります。

私は、当時、コナンは少ししか見てなかったけれど、曲そのものの評価は文句なしです!!



5月28日に突然の訃報があったときは正直ショックの色を隠せず、涙が止まりませんでしたが、あれから数日、大分落ち着きを取り戻しました。坂井さん・・・貴方のことは絶対忘れません・・・。天国で安らかにお眠り下さい・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

息もできない |ZARD

息もできない
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1998-03-04



坂井さん・・・沢山の曲有難う!!永遠に忘れない 2007-06-07
ちなみにこの曲は、アニメ「中華一番!」のOPテーマとして使われてた曲です。

「永遠」「my baby ground〜温もりが欲しくて〜」とは一転明快な曲に仕上がっております!!

ZARDの曲は私にとって最高の財産です。これからも未来永劫語り継がれることでしょう。

今まで有難う!!坂井さん、貴方は永遠の歌姫です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月25日

My Baby Grand〜ぬ |ZARD

My Baby Grand〜ぬ
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-12-03



クリスマスソング 2002-12-29
 クリスマスを連想させるコトバはないが、すごくクリスマスに似合う曲である。
 共感できる歌詞もふんだんに込められている。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月24日

永遠 |ZARD

永遠
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-08-20



壮大なバラード 2007-06-02
作詞・作曲も従来担当のものではなく、新たな開拓地を見出したに相応しい、壮大なバラード曲に仕上がっております。特にZARDはノリが良かったり哀愁漂わすアップテンポな曲形態が多かったので、結構これはこれで最高の評価です。

ちなみに97年ドラマ「失楽園」の主題歌に使われております。



最後になりましたが、5月28日の突然の訃報で、ショックでしたが、坂井さん、貴方のことは永遠に忘れないです。今まで、有難う!!そして天国で安らかにお眠り下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月23日

風が通り抜ける街へ |ZARD

風が通り抜ける街へ
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-07-02



97年シングル。坂井さん・・今まで有難う(涙) 2007-06-02
前回のシングル「君に逢いたくなったら・・」とは一転、またまた明快な曲です!!

この頃のZARDの曲はかなり聴きまくった位です!!

ちなみに通算21枚目のシングルになります!!

本当に大好きです!!坂井さん!!



しかし、5月28日の突然の訃報を聴いた瞬間、哀しい気持ちになってしまい、暫くの間ショックが続きましたが、大分元気になれました。頑張り続けた坂井さんのためにも、これからの自分のためにも、ZARDのシングル・アルバム・DVDは今後とも大事にしていきたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

ZARD BLEND〜SUN&STONE |ZARD

ZARD BLEND〜SUN&STONEZARD BLEND〜SUN&STONE
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-04-23



未だ信じられず・・・ 2007-06-02
泉水さんが亡くなられてから一週間ですが未だ信じられません。

亡くなられる2〜3日前にファンクラブから会報が届きました。凄く嬉しくて何回も会報を読み直してたぐらいで…。

それが月曜に突然の訃報で昼から仕事が手に付かなかったです。28日は仕事終わってから北堀江まで行きました。

泉水さんの曲は全部大好きで「マイ フレンド」のCMで流れてた赤い上着を羽織った泉水さんの顔を思い出してしまいます。

ニコッと笑う顔が凄く大好きでした。泉水さん今まで沢山のいい曲をありがとうございました。

♪どんなに離れてても心はそばにいるわ♪この言葉の通りです。ご冥福をお祈りいたします。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月22日

君に逢いたくなったら・・・ |ZARD

君に逢いたくなったら・・・
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-02-26



「大丈夫だよ」という君の言葉 2007-06-03
もう10年も前の曲なんですね。ZARDの中で一番好きな曲です。

本当は不安でいっぱいなのに「大丈夫だよ」と相手に言ってしまう・・・

相手の「大丈夫だよ」を聞いても、尚更心配してしまう・・・・

坂井さんも闘病生活の中で「大丈夫だよ」と周りの人に言ってたのかな?



坂井さん、今まで素敵な歌声ありがとうございました。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月20日

Don’t you see! |ZARD

Don’t you see!Don’t you see!
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-01-06



最高! 2007-08-02
ベストアルバムとは、イントロも演奏もハモリも、まるで別物です。ベストでしか聴いたことのないかたには、絶対お勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

TODAY IS ANOTHER DAY |ZARD

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1996-07-08



CMソング集?? 2007-07-14
 坂井さんの逝去の問題を離れて書きます。

 このアルバムは、3分の2がCMやドラマとのタイアップ作品であり、

人気絶頂期の「現象」だと思うのですが、今になってみると、このアルバ

ムの曲は、必ずしも「心に響かない」。

 商業的な成功と、作品の良し悪しは違うことを感じさせる作品だと思っ

た。



 そうは、良いながらもこの12曲は耳にはなれずに残っているのは、す

ごいと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月18日

心を開いて |ZARD

心を開いて
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1996-05-06



心を開いて 2006-04-26
 『ZARD』の『名曲』ですね。私は『負けないで』も好きです。『負けないで』の次に好きな曲がこの曲ですね。ZARDの数多くの『アルバム』に収録されています。いい曲ですョ!!なので,『星5つ』つけていいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月15日

マイ フレンド |ZARD

マイ フレンド
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1996-01-08



スラムダンクの主題歌!! 2007-06-02
聴いてて爽快な感じになれます!!

ZARDは最高です!!

ちなみに「スラムダンク」の主題歌になります。



5月28日に突然の訃報で哀しい気持ちになりましたが、坂井さんの曲や作品は一生忘れないです!!これまで、有難う!!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

サヨナラは今もこの胸に居ます |ZARD

サヨナラは今もこの胸に居ますサヨナラは今もこの胸に居ます
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1995-08-28



95年シングル第3弾!! 2007-05-31
95年のシングルになります!!

正直、このあたりのZARDの曲は一番お気に入りの曲ばかりで、当時中学生だった私も、良く聴いてた記憶があります!!

今もまだシングル残っております。残してて良かったと思います。



最後になりましたが、5月28日のニュースで坂井さんが他界されてしまい、皆さんも相当ショックだったと思いますが、最後まで頑張り続けた「坂井和泉」さんを褒め称えてあげたいです。最期まで沢山の曲&思い出有難う!!一生忘れません!!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月14日

愛が見えない |ZARD

愛が見えない
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1995-06-05



95年に相当聴きまくった!! 2007-06-02
かなりノリの良い曲で何度聴いても飽きません!!

「こんなにそばに居るのに」と同様聴きがいがあります!!

こんなに良い曲&良い歌詞をプロデュースした人も勿論、坂井さんは本当に凄いよ!!



5月28日に突然の訃報で私もショックでしたが、彼女の活躍&沢山の曲は永遠に忘れないです・・・。今まで、有難う!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

forever you |ZARD

forever youforever you
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1995-03-10



坂井さん・・沢山の曲&思い出有難う!! 2007-06-01
「just belive in love」「あなたを感じていたい」「こんなにそばに居るのに」が収録のZARDのアルバムになります!!特に「こんなにそばに居るのに」が一番ノリが良いです!!私がこのアルバムを聴いたのが丁度小学校5・6年だった頃でしたけれど、今でも残してて良かったです!!

5月28日、突然の坂井さんの死は正直ショックでしたが、私も大分元気は出ました。永遠に歌い続けた坂井さんを私は一生忘れないです・・・。

天国で安らかにお眠り下さい・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

Just believe in love/Ready Go! |ZARD

Just believe in love/Ready Go!
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1995-02-01



完成度の高い楽曲 2007-08-07
 音数の少ないメロディーを、ギターで刻んでいくタイプの楽曲で好き嫌いが分かれると思う。例えばアルバム「HOLD ME」収録の「こんなに愛しても」や、「止まっていた時計が今動き出した」(同タイトルのアルバムに収録)のようなタイプだ。私はこのような楽曲が大好きである。

 アレンジした葉山たけしによれば、坂井さんがドラムのサウンドのみならずギタープレイにも強くこだわったそうである。この楽曲のドラムは打ち込みながらとてもパワフルに出来ており、サウンドをHeavyな方向へ引っ張っている。また、葉山たけしのギタープレイは何度聴いても素晴らしい。カッティングの「泣き」のギターは(坂井さんに歌わせたら最高に良く合う)マイナー調のメロディをより輝かせているし、間奏・エンディングのギターソロは圧巻である。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月13日

あなたを感じていたい |ZARD

あなたを感じていたい
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1994-12-24



クリスマスソングにはピッタリ!! 2007-06-02
94年の冬に発売されたものであり、「こんなにそばに居るのに」とは一転、クリスマスにはピッタリの優しいバラード系に近い曲です!!



この頃の私は小6の頃でしたが、当時何回も再生してた記憶があります。13年経った今でもシングル残しております。



坂井さん・・・やっぱ貴方は永遠の歌姫です!!

天国で安らかにお眠り下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

こんなにそばに居るのに |ZARD

こんなにそばに居るのに
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1994-08-08



94年シングルの中で一番好き!! 2007-06-01
発売は94年。

前回のシングル「この愛に泳ぎ疲れても・・」と同様、ノリの良い曲である。

ちなみに、この頃のZARDは私が小学5・6年の頃だったので正直懐かしい!!

沢山の思い出・沢山の曲有難う!!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | CD

OH MY LOVE |ZARD

OH MY LOVEOH MY LOVE
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1994-06-04



ほら、加速度つけて・・♪ 2007-07-16
 思い出のアルバム。大好きな人にメール送る時に勇気が出なくて「OH MY LOVE」をかけながら送信ボタンを押した。「ほら加速度つけてあなたを好きになる」っていう泉水さんの声がすごく励みになって。もう遠い昔のことのようですが、坂井さんのアルバムはいつも私に元気と「その気」をくれました。背中を押してくれる、他にも負けないくらいいいアルバムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by izumifan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD

2007年08月12日

この愛に泳ぎ疲れても |ZARD

この愛に泳ぎ疲れても
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1994-02-02



ノリが良い 2007-06-01
94年シングル第一弾にあたります。

最初はバラードから始まり、ノリの良い曲形態にシフトしていく形は良かったです。

結構小学校高学年期によく聴きました。

今でもシングル残しております。というより、本当に残してて良かったです!!

坂井さん、沢山の曲&思い出有難う!!天国でも安らかにお眠り下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by izumifan at 21:00 | CD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

